アサルト工学講座
このページは (株)namco のシステムIIの最初で最後の傑作ゲーム(注: 筆者の個人的意見です)である Assault の攻略法について工学的に見地から調査を行ない,その結果の報告を行なうことを目的としたページです.
目次
1. 序章
2. ゲームの目的
3. ゲームの内容
3.1. 登場キャラクタ
3.1.1. 弾
3.1.2. ザコ戦車
3.1.3. 小砲台
3.1.4. 大型ミサイル
3.1.5. 隠れ砲台
3.1.6. フロッサー
3.1.7. 宇宙船(?)
3.1.8. 大型戦車
3.1.9. 砲台
3.1.10. ジェネレータ
3.2. 浮遊大陸の地形
3.2.1. 壁
3.2.2. 沼
3.2.3. 茂み
3.2.4. 障害物
3.2.5. 残骸
3.2.5. 田園地帯
3.2.6. リフトゾーン
4. ゲームの傾向と対策
4.1. マイタンクの操作
4.1.1. 通常移動
4.1.2. 左右移動
4.1.3. 攻撃
4.1.4. テクニック
4.2. 11 面完全征覇
[
1
,
2
,
3
,
4
,
5
,
6
,
7
,
8
,
9
,
10
,
11
]
5. 考察
6. おわりに
参考文献
戻る